• 販促STYLE 入稿ガイド

    印刷方法別
    入稿データの作り方

  • 販促STYLE デザインツールの使い方

    デザインツールの使い方

  • 印刷方法について

  • データ作成サービス
    データ作成についてお困りの方へ

  • 販促STYLE 入稿方法フローチャート

    入稿方法フローチャート
    お持ちのデータの入稿方法がわかる

  • 印刷カラー見本
    (PANTONE)

  • 版の流用/アレンジについて

  • 印刷サンプル作成サービス
    お客様のデータで仕上がりを
    確認できます(有料)

  • 印刷サンプル貸し出しサービス
    見本のデザインで仕上がりを
    確認できます(無料)

入稿データ・印刷方法

どんなデータが使えますか。
【デザインツールをご利用の場合】
JPEG、PNG、GIF、BMP、AI、PDF、PSDファイルがご利用いただけます。

デザインツールとは

入稿データの作り方

入稿方法ガイドマップ

どうやってデータをつくったらいいのかわかりません。
Illustratorなど専用ソフトでの作成が難しい場合は、かんたんに入稿可能なデザインツールをぜひご利用ください。
デザインツールに対応していない商品の場合は、「かんたん名入れテンプレート」をご使用ください。
お持ちのデータによっては有償でのご案内となるケースもございます。事前確認をご希望の場合はメールでお問い合わせください。

デザインツールとは

データ作成サービスとは

入稿方法ガイドマップ

デザインツールとはなんですか。
誰でも簡単に文字やロゴを加工できるデザインシステムです。
デザインツールで製作したデータは入稿データとしてお使いいただけます。

デザインツールとは

デザインツールで作ったデータを保存したいです。
ログインした状態にてデザインツールで製作したデータはマイページの「デザイン作成履歴」に保存されます。
商品ページに「デザインを作成する」ボタンがありません。
商品ページに「デザインを作成する」ボタンがない商品は、デザインツールをご利用いただけません。
簡単な文字入れ程度でしたら弊社で対応可能ですので、商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
データは郵送やFAXで入稿できますか。
ご郵送やFAXでの入稿はお受けできません。
サイト上からデータでご入稿をお願いいたします。
印刷色や印刷位置は選べますか。
いずれもご指定可能です。
1色印刷はPANTONE(Solid Coated/Uncoated)またはDIC(N/F/C)の番号でご指定ください。
もしくは下記PANTONEカラー見本よりご希望に近い色をご指定ください。フルカラー印刷は、カラーモードCMYKでデータを作成してください。
印刷位置は、商品ページの「印刷可能位置」イメージや、デザインプレートをご参照ください。

PANTONE カラー見本

完全データとは何ですか。
修正の必要がなく、そのまま工場へ入稿できる状態の版下データのことです。
不備があった際はメールでご連絡しますので再入稿をお願いします。
お客様にてデータを修正する環境がない場合には、有償でのご対応も可能ですのでご相談ください。

入稿データの作り方

どこから入稿できますか。
ご希望の商品をカートに入れ、「入稿データアップロード」ボタンからアップロードしてください。
データが重くてアップロードできません。
添付可能データは10MBまでです。
10MB以上のデータの場合は仮データを添付してでお手続きを進めてください。注文完了後に自動配信メールが届きますので、
大容量ファイル転送サービス(ギガファイル便等)をご利用のうえ、メールへの返信にてご入稿いただくか、ご注文時の備考欄にファイル転送サービスのURLをご記載ください。
※dropbox、googledrive等の共有ドライブはご使用いただけません。
入稿したデータはどこで確認ができますか。
ご注文から2営業日以内にメールで送付する仕上がりイメージ(データ校正PDF)にてご確認いただくことができます。
会員の方はマイページのご注文履歴詳細からもご覧いただけます。
入稿したデータに不備がないか心配です。
ご注文受付後にデータの確認をし、不備があった際もメールでご連絡を差し上げます。
仕上がりイメージ(データ校正PDF)ご注文の当日~翌営業日中にメールでご送付にてご確認いただけます。
なお、デザインとして印刷できるかどうかの確認となりますので、
ご入稿データの内容自体が正しいかどうかや、スペルチェック等についてはお客様ご自身でご確認ください。
印刷に進む前に仕上がり見本は確認できますか。
現物の印刷見本の作成をご希望の場合は、ご注文時にオプションで現物校正「校正あり」をご指定ください。
データ確定後、5~10日程度でご指定のご住所宛てにお送りいたします。
※商品や工場の混雑状況により、お日にちは多少前後する場合がございます。
校正なしを選択の場合でもデータ校正は必ず行います。
一部商品は印刷サンプルのみの作成もお受けしております。

印刷サンプル作成サービスについて

仕上がりのイメージをデータで確認したいです。
校正サンプル作成無しでご注文いただいた場合も、印刷進行前に、弊社より仕上がりイメージ(データ校正)のPDFファイルをメールでお送りしております。
特に問題のないデータの場合は、そのまま確定データとして量産進行をいたします。
データに不備があった場合、修正してもらえますか。
弊社での修正作業はお受けしておりません。修正したデータにて再入稿をお願いいたします。
お客様にて修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
入稿後に修正したい箇所がありました、再入稿可能ですか。
印刷工場で作業を開始していない場合は再入稿が可能です。至急ご連絡ください。
ただ、ご連絡をいただくタイミングによっては、費用の発生や納期が後ろ倒しとなる場合がございます。
入稿用テンプレートはありますか。
【ご自身でデザインが可能な方】
各商品ページの「入稿用テンプレートをダウンロード」ボタンからダウンロードしてご使用ください。
※テンプレートのご用意がない商品の場合
商品仕様に記載されている印刷可能サイズでアートボート、もしくはキャンバスサイズを作成し、原寸でデザインを配置してご入稿ください。

【弊社にて文字入れやロゴの配置をご希望の方】
商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
手書きしたデザインで入稿できますか。
手書きでデザインを作成された場合は、スキャンをしてご入稿ください。
なお、紙の地の色や影が残っておりますと、印刷に影響が出る場合がございますので、画像編集ソフト等でできる限り取り除いてください。
※お客様にてスキャンしたデータの修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
Word、Excel、PowerPoint等での入稿は可能でしょうか。
弊社規定ファイル形式以外での入稿はお受けしておりません。
上記形式の場合は、PDFに保存のうえご入稿ください。
なお、データの内容により有償でのご対応となる場合がございます。ご心配な場合はメールにてお問い合わせください。
データの添付とご希望の【商品名/品番/印刷箇所/印刷方法】のご記載をお願いいたします。
support@hansoku-style.jp
注文前に仕上がりイメージを確認したいです。
仕上がりイメージにつきましては、ご注文後の作成となります。
何種類か仕上がりイメージを作成してほしいです。
仕上がりイメージは、1回・1商品のご注文につき1種類の作成のみ無償で承っております。
2種類以上の作成および2回以上のデザイン修正は、追加ごとに+1,100円(税込)の製作費を頂戴いたします。
※一部、デザインテンプレートがない商品は、名入れイメージ作成ができない場合もございます
以前使用した入稿データを、別の商品の入稿データとして使いまわせますか。
ご注文いただく商品やデータの形式によります。
Illustratorで作成されたデータであれば、使い回しできることが多いです。
画像で作成されたデータは、商品やデザインサイズによっては使い回しできない場合がございます。
なお、商品に合わせて版を作成いたしますので、デザインデータを再使用する場合でも商品が変わる場合は版代は必要となります。
前回のデータのデザインを一部変更してもらえますか。
デザインの変更はお客様ご自身にてお願いしております。
内容によっては有償でご対応できる場合もございます。
現物校正サンプル確認後にデザイン、印刷色、商品の変更はできますか。
・デザイン変更:可能です。版を作り直すため、版代は追加と、納期は延長となります。再入稿データはメールでご送付ください。
・印刷色の変更:可能です。特色印刷の場合はPANTONE等でご希望の印刷色をご指示ください。フルカラー印刷の場合は追加の版代がかかります。
         ただし、メタリックカラー(金銀など)⇔ノーマルカラーの変更はできず、追加の版代がかかります。
         もう一度校正サンプル作成が必要な場合は納期の延長と校正代が追加となります。
・印刷位置の変更:可能ですが、ご希望の位置により追加費用が発生する場合や対応不可の場合もございます。
・商品の変更:お受けできません。ご注文受付後に、量産分の商品をメーカーよりすでに購入が完了しております。

校正サンプルについて

対応可能な印刷方法が知りたいです。
商品によって異なります。
商品ページにて、注文区分を「印刷あり」にして頂きますと、印刷方法と印刷可能範囲が表示されます。
2箇所に印刷はできますか。
商品によって対応可能となっております。商品ページ内の見積りツールの「印刷方法を選ぶ」にてご希望の加工方法を選択ください。
加工方法や数量により、納期の加算が発生する場合がございます。ご使用予定日がお決まりの場合は事前にお問い合わせください。
また、校正サンプルを作成する場合は、印刷箇所に応じた校正代が発生いたします。
2箇所目からの校正代はご注文時に自動計算ができないため、ご注文後に弊社にて変更しご案内いたします。

よくある質問をもっとみる

※商品価格の変更や、販売が終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。

販促スタイル
WRITER 向井 章浩

株式会社トランス イーコマース部 マネージャー

ノベルティ業界22年目。営業時代は売上NO1セールスを複数年達成。
仕入や企画を担当後、新規事業であるノベルティECサイト【販促スタイル】を立ち上げる。
現在はマネジメントの傍ら、未来の販促市場について思いを巡らす。

販促STYLEがノベルティ制作に選ばれる理由


早い・安い・簡単なノベルティ制作は販促STYLEで!

ご注文の流れ


名入れありのご注文

名入れ商品の出荷スケジュール目安は、通常お支払い確認後約2~3週間後の出荷となります。

※クイックプリントサービス適用の場合は、お支払い確認後最短2営業日で出荷可能です。

名入れなし(無地商品)のご注文

お支払い確認後、最短翌営業日の出荷となります。

名入れ出荷日目安

※1箇所印刷・校正無しの場合

1色印刷
01/10(金)
フルカラー印刷
01/15(水)
クイック1色印刷
12/26(木)

クイックプリントの対象商品はこちら
出荷日目安で対応可能な商品はこちら

商品一覧
よくある質問
販促スタイル公式Facebook
無料会員登録 ×