ノベルティマーケティングとは?どういう意味?効果などもご紹介|ノベルティ・記念品・オリジナルグッズの名入れ制作なら販促スタイル
最終更新日:2023.06.07
ノベルティマーケティングとは、自社の名前やロゴを印刷したアイテムの配布により、自社や商品を宣伝することをいいます。ノベルティマーケティングをすると、一体どのような効果が得られるのでしょうか。
そのような疑問をお持ちの方のために、本記事ではノベルティマーケティングの意味や効果、おすすめの商品を紹介していきます。
企業のノベルティとは何?どういう意味?
ノベルティとは、企業や商品・サービスの認知度を上げたりイメージアップしたりするために、無料で配布するアイテムのことです。ノベルティにはバッグやタオル、タンブラーやTシャツなどさまざまなものがあります。
ノベルティマーケティングとは?効果は?
ノベルティマーケティングとは、自社の名称やロゴ、サービス名などを記載したノベルティを配布し、自社の宣伝をすることをいいます。展示会や街頭、店頭など、さまざまな場所で配布が可能です。
ノベルティマーケティングにより認知度向上はもちろん、低予算で効率的な宣伝が可能になります。また、ブランディングや企業のイメージアップ、顧客満足度の向上にも繋がるでしょう。
ノベルティマーケティングにおすすめの商品12点
ノベルティマーケティングにおすすめの商品を12種類紹介していきますので、参考にしてみてください。
A4クリアファイル【名入れ専用(100部単位)】
不織布A4フラットトート
A4コットンバッグ ナチュラル
コットン巾着(M) ナチュラル
カトラリーセット バンブーファイバー入タイプ(3点)
厚手コットンマルシェバッグ(M) ナチュラル
スリムクリアボトル
バンブータンブラー 280ml
クルリト デイリーバッグ
Zalattoサーモラウンドタンブラー
3色ボールペン+タッチペン
ノベルティマーケティングとは何かを理解し行動しましょう
ノベルティマーケティングにより、認知度向上や新規顧客の獲得が可能になります。また、ノベルティにSDGsを意識したものを取り入れれば、企業のイメージアップに繋がるでしょう。ノベルティマーケティングにより、効果的な販促活動が可能になります。